進路概況  卒業生の進路状況を掲載しています 
   
過去3年間の進路概況 《 速報 2016年5月27日付 》
平成25年度~27年度の結果 
平成27年度入試(主な指定校) 

進路指導の計画
校内大学入試説明会

大学から担当者を招いて、学部学科、入試などの情報について、詳細に説明していただいています。

■進学補習 

早朝(7:30~8:10)及び放課後(3年生の夏以降)に希望者を中心に行います。なお、1・2年生は部活動を重視するために原則早朝のみです。長期休業中においては、全員参加の補習と希望者対象の補習があります。

■学習合宿

夏期休業中に、1・2年生は3泊4日、3年生は4泊5日で行います。1日10時間以上の勉強を行うことで、学習習慣を身に付け、自学自習の精神を養います。

■面談 
  (2者:担任・生徒、3者:担任・生徒・保護者)

少人数クラス編成の特徴を生かし、主に担任より、学習、進学、学校生活全般についての相談を行います。

■小論文指導

1年生から行っています。また、高大連携の一環として、高崎経済大学の教員及びゼミ生による特別指導も行っています。

■高大連携  
高崎経済大学等の先生方にさまざまな講演を頂くことで学習意欲や進路意識を高め、積極的な社会参画の姿勢を育成しています。
■大学見学会

1年生から実施。東京方面の大学をいくつかのコースにまとめ、その中から、生徒自身が選択し見学します。
また高崎市の協力で、全学年の希望者を対象に安価で、東北大学等の見学も行っています。

■保護者対象進路講演会

進路に関するさまざまな情報を提供するために、適切な講師を選定し実施します。

■土曜学習会 

土曜日の午前中を利用して65分の講義3コマ行います。1・2生年は、国語、数学、英語の講義を中心に行います。3年生は、理科、地歴、公民なども含めそれぞれの進路に応じた教科・科目を選択し、受講する形式で行います。 

■校外模試  

日ごろの「学力定着度の確認」、「弱点の発見」を目的として、年間を通じて、全国模試を行います。