1年文系オナー グローカル(熱血! 高校生販売甲子園)
11月21日(土)~22日(日)の2日間にわたって、高崎のえびす講市の中で行われた『第8回 熱血!高校生販売甲子園』に1年文系オナークラスの代表2チームが参加してきました。

 
チーム「カラフル」
チーム「高経フレッシュ」
部活帰りに寄ってくれた生徒、取材に来てくれた新聞部員
 チーム「カラフル」はもちもちTKFパンを販売しました。これは味噌風味とブルーベリー風味の2つがありました。チーム「高経フレッシュ」はだるまバンズパン(あんこ、マーガリンの2つ)とミネストローネを販売しました。どちらも約半年間かけて、大学生と意見を出し合いながら必死に取り組んできました。
 本番当日は天候にも恵まれ、たくさんの在校生、学校関係者、生徒のご家族の方々、地域の方々にいらしていただき、両日とも完売することができました。今年から、全国大会に規模を拡大した本大会でしたが、その中で、高経フレッシュが見事全国3位に入賞することができました。
 ここに至るまで、たくさんの方にご協力を頂きながら何とか頑張ってこられました。生徒たちもたくさんの壁や問題にぶつかりながらもなんとか歯を食いしばって手に入れた3位という結果でした。たくさんの感情やたくさんの思いを経験できた2日間となりました。今後もこの経験をバネに、現状に満足せず更なる高みを目指してもらいたいと感じています。この場を借りて、ご来場いただいた多くの方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
                                   担当 記