1年文系オナー
  グローカル(販売甲子園校内プレゼン大会)
6月12日(火)、1年文系オナークラスが販売甲子園に出場するため、校内プレゼン大会を行いました。

 
だるまBAKE'S
そいぴーず
グンスタグラマー
TAKASAKITCHEN
TEAM TSUBASA
お互いに採点し、講評を綴ります。
 この日視聴覚室にて『第11回 熱血!高校生販売甲子園』に学校代表で出場する1チームを決めるための校内プレゼンテーション大会が行われました。本校ではSGHプログラムの一環で、1年文系オナークラスから1チーム出場しています。クラスを5チームに分け、自分たちの考えたコンセプトや地元で採れる食材を利用した商品を考案しました。入学してからの2ヵ月間の忙しい時間の合間をぬって案を練り続けた結果、大変質の高いプレゼンとなりました。また、販売甲子園に出場した経験のある本校卒業生の教育実習生から、販売甲子園に向けて、商品だけではない苦労や心構えなどのアドバイスを話してもらいました。
 なお今年の高崎のえびす講で行われる本戦に出店するチームは「グンスタグラマー」が選ばれました。ぜひ、11月17日、18日には足を運んでいただいて、「グンスタグラマー」のメンバーが考えたオリジナルメニューを堪能していただくと共に、高校生の熱い姿を感じていただけたらと思います。ご来店をお待ちしております。