TSUBASAプロジェクト・体験活動成果発表会
3月18日(木)、今年度のTSUBASAプロジェクト・体験活動の成果発表会を行いました。(三菱みらい育成財団助成事業)

 
 この発表会は、高崎経済大学教授で高大連携顧問の矢野修一様、TSUBASAプロジェクトへご支援をいただいている一般財団法人三菱みらい育成財団常務理事の藤田潔様のご臨席のもと行われました。
 最初に2年文系オナーより取組の概略が説明され、続いて各学年より取組の発表が行われました。1年は観光甲子園、イングリッシュセミナー、企業訪問について、2年は日経ストックリーグについて、3年は大手通信会社について発表しました。
 続いて1・2年より総合的な探究についての発表を行いました。2年からは仕事インタビュー、1年からはディベートについて発表しました。
 次に国際交流ではオンライン国際交流とエンパワーメントプログラムに参加した生徒が英語によるセッションを中心に発表しました。
 後半は最初に2年理系オナーより取組の概略が説明され、続いて各学年より取組の発表が行われました。1年はソーラークッカー・天文台の両実習について、2年は「自転車の物理」他、各人の設定した探究テーマについて、3年は被災地研修について発表しました。最後に1年理系オナークラスが応募した「群馬イノベーションアワード」で1位に入賞したテーマ「お家で釣りぼり」についての発表がありました。
 最後に来賓の藤田潔様、矢野修一様より講評をいただきました。
 
校長挨拶 文系オナー取組 1年文系オナー
2年文系オナー 3年文系オナー 1・2年総合探究
国際交流 司会(放送部) 理系オナー取組
1年理系オナー 2年理系オナー 3年理系オナー
GIA1位プロジェクト 講評 藤田潔様 講評 矢野修一様