1学期終業式・表彰伝達式・生徒会役員認証式・
 全国総文・インターハイ壮行会・離任式
7月20日(金)、1学期終業式が行われました。終業式の他、表彰伝達、新生徒会役員認証式、全国総文・インターハイ壮行会、離任式も行われました。

 
・表彰伝達式
 1学期間の生徒の活躍に関する表彰でした。運動部、文化部の活躍に対する表彰を始め、29年度体力優良賞交付率優良校としての表彰もありました。またサンヨー食品文化スポーツ振興財団より硬式野球部への部活動アシスト助成としてのグラウンド散水設備一式が寄贈されたことも紹介されました。
・1学期終業式
 校長訓話
 緊張する場面で何を思うか、どのような気持ちなのか、そしてそれらを経験することでかけがえのない何かが得られる、感じられる。冷静かつ強い気持ちで物事に対処できるよう、部活動でも勉強でも、学校生活の中で多くの事を経験して欲しいということを、スポーツやその応援の場面を例にお話しになりました。
 生徒指導課より
 夏期休業中の生活に関する指導がありました。特にSNSにしても、交通事故にしても、命をリスクにさらさないよう心掛けてほしいと伝えられました。
・全国総文・インターハイ壮行会
 美術工芸部門と書道部門で山梨総文に、陸上競技でインターハイに出場する生徒がいます。校長・生徒会長より激励の言葉があり、教育振興会・同窓会・父母の会より激励金が渡されました。続いて出場者による決意表明がありました。
・新生徒会役員認証式
 旧生徒会役員の退任の挨拶がありました。その後新生徒会役員1人1人が認証を受け、続いて新生徒会役員より挨拶がありました。
・離任式
 育休補助の高橋先生が離任されます。離任の挨拶があり、全校で送り出しました。