学校案内2023 〔PDF〕
 
●お問い合わせ

高崎市立高崎経済大学附属高等学校
〒370-0081 高崎市浜川町1650-1
TEL 027-344-1230  FAX 027-344-4335
■アクセス


■MENU




















30年度SGH研究開発完了報告




  本校は、国際感覚を身につけた人材を育成するため、交換留学やホームステイを実施するほか、海外の高校生たちとの交流を積極的に行っています。
 
 
 ① アメリカ・ボストン市での研修
 アメリカ マサチューセッツ州ボストンでホームステイをしながら、いろいろな国から来た学生たちと語学学校で学びます。また、ハーバード大学、MITのようなアメリカの大学やケンブリッジイノベーションセンター等の企業施設の見学をしたり、アメリカで活躍している日本人の方から話を聞くなどして、見聞を広めます。

平成30年度 米国研修旅行 報告(PDF)
 
 
 ②韓国・高尺高校との交流
 毎年、本校の姉妹校である韓国の高尺高校の生徒が来校し、部活動を体験したり、交流会をおこなっています。
 
 ③台湾の高校生との交流
 中国やニュージーランド等、海外からの高校生が来校し、授業や日本文化を体験したりして、本校の生徒と交流を図ります。書道部がパフォーマンスをおこなったり、芸術コースの生徒がシルクスクリーンを使って日本の伝統文様をカードに印刷して交換し合うなど、活発な交流を行っています。
 ④エンパワーメントプログラム
 海外、または日本に留学中の大学生・大学院生の指導のもと、グループ・プロジェクトやディスカッションなどを通じて、グローバル感覚を培ったり、英語力の向上を図る短期国内プロジェクトです。2020年度に参加した生徒の感想はこちらになります。
 



 © 1993 Takasaki Municipal High School Of Takasaki City University Of Economics